誰かが言った。王滝には魔物が住んでいる、と。誰が言ったかは知らない。王滝ではなく甲子園だったかも。いや、王滝ということにしておこうw
行ってきましたSDAクロスマウンテンバイク王滝。通算で参加は3度目。100kmでは2度目だ。今回は前のブレーキ不調で9時間弱もかかった記録をいかに短縮できるからという雪辱戦(誰に雪辱を晴らすんやw)だったのだが・・・
前回の顛末はこちら
http://mattun.blog.shinobi.jp/Entry/44/
http://mattun.blog.shinobi.jp/Entry/45/
今回も、取り敢えず前編・後編の2回に分けてアップします。
前日、よぴはんを車でピックアップして会場に18時に会場入り。時より小雨がパラつく。現地にはjunさんとそのお仲間2名が先に着いていた。晩は車中泊。大人2人はやはり手狭。やはりテント泊か宿に泊まるのがベストか。
いよいよ当日。雨はやんでいて曇り。早朝6時にスタート。
初めの舗装路はボチボチと走る。すぐに登りになっていい感じで汗をかいて身体が温もりアップができた。思ったよりよく脚が回る。しかし、山の朝は肌寒く汗が冷えてしまったのとバックを背負っているのが原因で左の腰が痛みだした。
行ってきましたSDAクロスマウンテンバイク王滝。通算で参加は3度目。100kmでは2度目だ。今回は前のブレーキ不調で9時間弱もかかった記録をいかに短縮できるからという雪辱戦(誰に雪辱を晴らすんやw)だったのだが・・・
前回の顛末はこちら
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今回も、取り敢えず前編・後編の2回に分けてアップします。
前日、よぴはんを車でピックアップして会場に18時に会場入り。時より小雨がパラつく。現地にはjunさんとそのお仲間2名が先に着いていた。晩は車中泊。大人2人はやはり手狭。やはりテント泊か宿に泊まるのがベストか。
いよいよ当日。雨はやんでいて曇り。早朝6時にスタート。
初めの舗装路はボチボチと走る。すぐに登りになっていい感じで汗をかいて身体が温もりアップができた。思ったよりよく脚が回る。しかし、山の朝は肌寒く汗が冷えてしまったのとバックを背負っているのが原因で左の腰が痛みだした。
途中から本格的な林道にはいる。サイコンの斜度は18%を示す箇所もあった。でも、調子がいいので苦にならなかった。最初の一山を越えて、下ると大きな川にでた。サイコンが不調で、この辺りでスピードが0表示しかしなくなった。川で景色をみながら後続している筈のよぴさんを10分ほど待つもこないので、第1チェックポイントで待つことにして出発。
ここからはアップダウンを繰り返しながら進む。距離30kmぐらい、チェックポイントの手前で、ハンドルがききにくいので、前輪をみると空気がぬけ気味になっていた。タイヤが泥まみれで、パンクのチェックをする気にならず、とりあえずエアをいれて様子をみる。ガレた下りを恐る恐る下り始めると、「パァン」と破裂音が……
やってもうたかと確認すると、前輪はなんともない。んんん、と、後輪をみると、タイヤのサイドウォールが幅3cmほどV字型に裂けているではないか……オワタorz
何とか対策を考えるも想定していなかったので、有効な手を打てず、10分ほど呆然としていると、よぴさんが現れて見送る。取り敢えず、チェックポイントまで押していくことに。
つづく
ここからはアップダウンを繰り返しながら進む。距離30kmぐらい、チェックポイントの手前で、ハンドルがききにくいので、前輪をみると空気がぬけ気味になっていた。タイヤが泥まみれで、パンクのチェックをする気にならず、とりあえずエアをいれて様子をみる。ガレた下りを恐る恐る下り始めると、「パァン」と破裂音が……
やってもうたかと確認すると、前輪はなんともない。んんん、と、後輪をみると、タイヤのサイドウォールが幅3cmほどV字型に裂けているではないか……オワタorz
何とか対策を考えるも想定していなかったので、有効な手を打てず、10分ほど呆然としていると、よぴさんが現れて見送る。取り敢えず、チェックポイントまで押していくことに。
つづく
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